2017/02/20

【iOSアプリ】ともだちを助けるためにキューブの島で謎を解くパズルアドベンチャー『ゼリーランド』

JellyLand』は、ステージ内のゼリーキューブを繋いで消しながらゴールを目指すパズルゲーム。

ステージに様々な色のキューブが配置されています。キューブの中には星マークが付いているものがあります。

画面左下と右下には移動ボタンとアタックボタンがあります。

移動ボタンをタップして、青いキャラクター(ヨビ)を動かします。

ヨビがキューブに隣接した状態でアタックボタンをタップすると、しっぽアタックでキューブが1マス移動します。一度に動かせるキューブはひとつだけです。

同じ色のキューブが縦横・上下に3つ以上繋がると、それらのキューブが消えます。

星の付いたキューブを消すと、画面右上の星アイコンのゲージが溜まります。

ツボに向かってアタックするとツボが割れ、中から葉っぱが出てくることがあります。

葉っぱは集めると着せ替えアイテムと交換できます。葉っぱの取得状況はステージを途中離脱しても保存されます。

ステージ内にある星マークの付いたキューブをすべて消して右上の星ゲージが100%になると、ゴールマスが開放されます。

開放されたゴールマスに乗るとステージクリア。

ステージが進むとさまざまなギミックが登場します。

全15ステージ。

0 コメント:

コメントを投稿