2016/05/08

【iPhone Webアプリ】ロボットを部屋に送り込んで爆弾処理させるパズルゲーム『Bomb Bot inc』

Bomb Bot inc』は、盤面に爆弾を配置して消していくパズルゲーム。

ふたつの爆弾処理室に爆弾が並び、その上下にはこれから部屋に送る爆弾が用意されています。

部屋の下にある赤いボタンを左右にドラッグして、爆弾を設置する場所を選びます。

赤いボタンから指を離すと、上下の爆弾がその列に上/下から落とされます。

炎のアイテム(ロボット)は、縦横に隣接する自身と同じ色の爆弾をまとめて消すことができます。

矢印のロボットを縦または横一列(矢印の向いている方向)に2つ設置すると、その列の爆弾がすべて消えます。

時計ロボットは、上下に隣接した爆弾を時限爆弾に変えます。

時限爆弾は、5ターンが経過すると炎アイテムと同様に隣接する同じ色の爆弾を消します。

右上の紫のゲージはターンまたは時間の経過とともに少しずつ溜まっていき、いっぱいになると新たな爆弾が部屋に追加されます。

爆弾が部屋の外まで積み上がってしまうとゲームオーバー。

紫ゲージの下のゲージは少しずつ溜まっていき、マックスの状態でボタンをタップすると部屋にあるロボットがすべて消えます。

紫ゲージがターンごとに溜まっていく「NORMAL」モード、時間で溜まる「SPEED」モード、配置されたブロックをすべて壊すのが目的の「PUZZLE」モードの3つが遊べます。

0 コメント:

コメントを投稿