2013/06/01

魔法のアーティファクトを探して島を探索する時間管理ゲーム:Island Tribe 2

Island Tribe 2
Island Tribe 2

隠された財宝と魔法のアーティファクトを探して島を探索するタイムマネジメントゲーム。


障害物をどかしたり建物を修復して資源を集め、トーテムポールを復元するのが主な目標。

Casual(Easy)とArcade(Hard)の二つのモードがありますが、最初からArcadeでプレイしました。
2周やるのしんどいし。

ステージによっては集める資源の優先度を考えて動かないといけないので多少てこずる場面も。
「何が不足するのか」を考えて動けばだいたいクリア出来るので、全体の難易度はそんなに高くないです。最終面だけちょっと大変だったかな。


前作のIsland Tribe! からの追加要素がやりこみ要素のArtifact。
ステージに隠されたアーティファクトを時間内に見つけないといけません。

下の画面内には、右の人が掲げてるお面みたいなやつと、もうひとつ別のアーティファクトが隠されてるわけですが…


Workerを動かしつつアーティファクトを探すのは結構大変で、このためにやり直したステージも多々。

このアーティファクトとArcadeモードの海賊のおかげで、前作に比べて難易度が適度に上がって面白くなってる気がします。

ただ、画面が細かくてタップしづらいのは相変わらず。



0 コメント:

コメントを投稿